私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

「私が知らない私」になっていく

夫の不倫証拠を目の当たりにした私は、
PTSDになった。

そして、その2〜3週間後あたりから、
これまでの感覚とは違うものが
じわじわと襲ってきた。

楽しいこと
嬉しいこと…
良いイメージや感情が、
更にわからなくなった。

相変わらず涙は沢山出るけど、
顔の筋肉が動かない。

音が聞こえない。
人の言っていることが解らない。

気合いが入らないから、
仕事が進まないし、たくさん間違える。

子供から頼られても、
気力が出ないから、引き受けることができない。
囁くような声で
「じぶんでやってね…」
というのが精一杯。

以前の私の精神は、
きっちり締め上げられた
「1本の太い綱」だったのが…

ほどけて、
細い糸と糸に隙間ができて、
糸それぞれが別々の方向へ
浮遊しようとしている。
意味も目的もなく。

なんだろう、この不思議な感覚は…

うつ病だった。