私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女性は話を聞いてもらいたい生き物

私の夫は、 不倫相手女を平常心に保つ為、 いつもその女の愚痴を、 反論せずに聞いていた。その女の発言や主張に対し、 私の夫が同調しているように見えたので、 おかしな自信はどんどん増幅し、 デカモンスターに成長した。「ひとりの人間」としては、 恥ず…

私の夫は、不倫相手女のイネイブラー

夫の不倫相手女は、 今の自分の状況が悪いことを、 他人のせいにする。自責の念が無いと言って他人に怒るくせに、 ホントに自責の念が無いのはその女だ。他人に対する文句や怒りがこんこんと、 枯れること無く湧き出てくる。自分の身を守るため一生懸命、 ワ…

「チカラワザ」に頼る人は、弱い人

私の夫とその不倫相手女は、 ふたり揃って 「チカラワザ」で コトを進めようとする人達だ。相手をコントロールしたい、 パワーバランスで勝ちたい、 優位に立って他人を支配したい。そんな野望を持った2人は、 とりあえず、 ビジネス界で認められたかった。…

私の夫も、堂々たる「チカラワザ」信者

私の夫も、 不倫相手女と同じく「チカラワザ」信者だ。もしかしたら、 不倫相手女より、 更に信心深いかもしれない。その不倫相手女は、 自分の自尊心を保つべく、 好きな人と一緒に居たいが為に、 仕方なく「チカラワザ」に頼った節がある。だけど私の夫は…

夫の不倫相手女は、「チカラワザ」で何とかなると勘違いしている

私の夫の不倫相手女は、 一見クールな賢いアラフォー女性だ。高学歴で、 ステイタスのある資格を持ち、 人に指導する仕事をしている。分別があり、 自信があるけどひけらかさない、 大人の余裕をまとった女性を 演出したがっている。だけど実は、 自分の主張…

「ワタシがいないとダメなのかな」と独身不倫女が言った

私の夫が不倫をしていたある日、 相手の女からメールでこう言われた。「やっぱり貴方には、 ワタシがいないとダメなのかな…?」おそらく私の夫は、 その女に仕事の弱音を吐いたのだろう。夫と不倫相手女は元同僚だから、 グチの相手をしてもらいたかったのだ…

自分で「根なし草」だと言う独身不倫女

私の夫の不倫相手女は、 不倫真っ最中の時、夫にメールでこう訴えた。「貴方はいいわね、帰る家庭があって。 私は根なし草のようなもの…」これは、 私の夫を皮肉ったものだろう。貴方が結婚してくれないから、 ワタシはひとりぼっちのまま。と言いたいのだろ…

STAY HOMEの今、まだ不倫続行中だとしたら(もしもの話)

私の夫と不倫相手女が別れて、 いくらか月が過ぎた。そして今は、 新型コロナウイルス対策としてのSTAY HOME。もし、あの時不倫がバレず、 そのまま今のこの状況を迎えていたら……………… あの女は多分自らこう切り出すだろう。 「ちゃんと自宅待機しよう。 デー…

カッコつけたがりの、夫の不倫相手女

夫の不倫相手女は、 カッコつけたがりで中身が伴っていない。ここでいう「カッコ」とは、 見た目ではない。むしろ女は、 そこにこだわって着飾っている人に対し、 見た目ばかりで中身が無い!と 悪態をつくタイプだ。この女が求めているのは、 賢く、品があ…

メッキで本性を隠している人(夫の不倫相手女の場合)

夫の不倫相手女は、 一見冷静な賢い大人に見える。だけど本当は、 怒りを抱えた幼稚な人だ。本人はそれを分かっているから隠そうとする。 他人に知られると恥ずかしいから。女は、 とても高い志を持っていて、 品性のあるものに憧れている。だったら、 目標…

メッキで本性を隠している人(私の夫の場合)

私の夫は一見、頼もしい大人に見える。私を始め周りの人は皆、 そうだと思い込んでいた。でも実は、 とても弱々しい人間だったのだ。本当は、 とても繊細で壊れやすく、 流されやすい。でもそのままでは 世間の荒波に飲み込まれてしまう。こう気付いた時、 …

自分の思想が破綻していることに気付かない人

私の夫の不倫相手女は、 他人に指導する立場の人だ。指導する訓練を受けてないし、 周りからの要望があった訳ではないし、 それまでの実績からそうなったのではない。「ハイハイ!私やりたいです!」 と自ら手を挙げて、 そういう舞台に無理やりよじ登ってき…

自分の専門分野が嫌いな、夫の不倫相手女

私の夫の不倫相手女は、 医療分野関係者だ。だけどそこから離れたがっている。うつ病の人に 「病気になる方がオカシイ」 と吐くくらいだから、 さっさと辞めればいいと思う。実は一度、 威勢のいいことを言って離れてみたけど、 戻ってきた。なぜなら、 安定…