私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のワガママを肯定したい、不倫夫

10年近く不倫をしていた私の夫は、 自分のことをワガママだと言い放つ。「オレは、ワガママだから」 という枕詞を唱え、 自分の意思をゴリゴリ通そうとする。夫の不倫を知る前まで… 言い方を変えると、 PTSDとうつ病になり、 そこから新しい悟りを得た後…そ…

身勝手を受け入れてもらえるのが愛だと勘違いしている不倫女

私の夫と不倫をしていたその女は、 メールやLINEで、 その男をまるで子分のように扱っていた。実年齢は、 男の方が3歳上なのに。男の弱みを握ったその女は、 男に対して、 さりげなくマウントを取っていた。私は、 夫の不倫を知った時、 相手の女がとても尽…

夫の不倫相手女が、犠牲を払って得たものは何か

夫の不倫相手女は、 30代半ばからの女盛り約10年間を、 私の夫との不倫で費やした。その女に結婚願望が無いなら、 そういう選択をするのもわかる。憧れの男性と付き合えるのなら不倫でもいい! という割り切った考えならわかる。だけど結婚願望が大アリのそ…

先行きが見通せないから、不倫をするのだ

私の夫は、 10年近くも不倫をしていた。あくまで遊びだった。 数ある遊びジャンルの1項目だ。パチンコ、競馬、居酒屋、バー、 キャバクラ、フーゾク、不倫…夫は、 「不倫」だけ、 別ジャンルだということを知らなかった。不倫以外は全てビジネスだ。 お金を…

「妻のうつ病を見守るだけ」の不倫夫

夫の長年の不倫を知り、 PTSDになり、 その1ヵ月後にうつ病になった。それまで心身共に元気いっぱいだった私は、 分かり易く干からびていった。一方夫は、 不倫を止め、 夜遊びも行かなくなったけど、 ただそれだけ、だった。生気の無くなった妻の近くで、 …