私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

独身女が、私の夫を不倫沼に導いた

その独身女は、 いつも優しく接してくれる私の夫に目を付けた。夫にとっては同僚のひとりでしかなかったが、 その女にとっては、 恋愛対象の相手だった。その女は、 私の夫と男女の仲になりたいと思った。ある時その女は、 その男にもっと接近する理由として…

独身女が、私の夫に目を付けた時

その独身女はある時、 ひとりの男と出会った。社内会議で時折顔をあわせるその男は、 とても魅力的に思えた。他の同僚とコミュニケーションが上手くいかず、 孤立に近い立場だったその女に、 その男は優しく話し掛けてくれた。その男は外交的で機転が利くの…

友達がいないアラフォー独身不倫女

夫の不倫相手女は、 多分、友達がいない。大抵の女性は自分の好きな男性に、 友達とこんな所に遊びに行ったとか、 旅行を計画してるとか、 こんな話になったけどどう思う?とか、 自分の友達とのあれこれを 聞いてもらいたいものだ。結婚を望んでいるくらい…

私の夫とその不倫相手女は、不似合いカップル

私の夫と、 その不倫相手女は、 とても不似合いなカップルだと私は思う。ここで言っているのは、 心の深い部分のことは一先ず置いといて、 あくまで表面的な見た目や、 醸し出す雰囲気のことだ。仲が良い、 という間柄の人同士は、 たとえ違うタイプ同士であ…

男から愛されていないことを理解していた、独身不倫女

私の夫と不倫していた独身女は、 私の弁護士から、 慰謝料支払いについて説得を受けていた。なかなか首を縦に振らない相手女に、 弁護士は言った。「奥様は、 夫と貴女が深く愛し合っていたと思ったから、 酷く傷つき、 精神を病むまでになったのですよ」そ…

自分の死を、現実的に感じること

うつ病になるまで、 自分の死を、 現実的に考えたことが無かった。もちろん、 有名人や身近な人がこの世を去った時、 私にも有り得る話だと、 少し考えることはあった。でもそれは、 私にも有り得るけど今じゃない、 という楽観的なものだった。心身共に元気…