私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の不倫相手女はなぜ、医療分野を目指したのか?

私の夫は、 医療分野の関係者と不倫していた。その女は、 うつ病になった私のことを、 「そうなる方がオカシイ」と言った。医療に関わる専門職であるにも関わらず、 病人になった人を無下にした。そんな女は学生時代、 医療分野の専門職を目指すことにした。…

病人をバカにする医療関係者がいる

私の夫の不倫相手女は、 医療分野の関係者だ。なのにその女は うつ病になった妻を、 「病気になる方がオカシイ」 と切り捨てた。私のうつ病は、PTSD経由のものだ。PTSDは、避けることがとても難しい。 なぜなら、 雷に打たれたように 突然なってしまうからだ…

「うつ病になる方がオカシイ」と言われた

私は夫の長年に渡る不倫を知り、 PTSD経由のうつ病になった。PTSDは前触れなく 突然罹患してしまう。そして、 PTSDを発症していると、 うつ病も併発しやすくなるそうだ。私は精神的に強いタイプだったから、 まさか自分がうつ病になるとは思わなかった。だけ…

夫の不倫相手女の習い事

夫と不倫していた女は、 お金が無いと言って 慰謝料の支払いを拒否していた。非正規職員であるが、 人に指導する仕事で有資格者、 しかも独身子供ナシ。そんなにお金が無いというのは、 不自然だと怪しんでいた。そうしたらやはり、 弁護士の要請で開示され…

不倫相手女との交渉を、弁護士に依頼した

夫の不倫相手女との慰謝料交渉は、 私が雇った弁護士を介して行うことになった。相手女は、 初めこそ少し落ち着かない様子だったようだが、 さすが私の夫を手玉に取った輩だ。意地でも 「お金が無いから払えない」 を通そうとした。しかしそこは弁護士だ。お…

不倫相手女に怨まれた、私達夫婦

不倫をしていた夫が、 不倫相手女から怨まれるのは仕方ない。なぜなら、 夫は自分のパートナーを1人に絞れず、 どちらともにいい顔しようとしていた ズルい人だからだ。だけど、 サレ妻である私が、 夫の不倫相手女から怨まれるというのは、 納得いかない。…

比喩が伝わらなかった、夫の不倫相手女

かねてより夫の不倫相手女は、 社会に向けて、 とても常識的で良い発言を発信していた。その律するような前向きな考え方は、 共感できる部分もあるし、 もっと私も向上しないと! と勉強になる部分もあった。だから夫とその女の不倫が まだ続いていたことが…

正しい恨みの晴らし方、について

夫の不倫相手女とメールで、 慰謝料についての攻防戦が続いていた。相手女は次第に怒りを表すようになり、 どこかで覚えのあるフレーズや考え方を 披露するようになった。「正しい恨みの晴らし方」 著/中野信子、澤田匡人 という本がある。相手女は、どうも…

不倫相手女からの怨みは黒く深く

私の夫は10年近く不倫をしていたが、 妻である私に見つかり終止符を打った。怒りが収まらない私は、 取り急ぎ不倫相手女に慰謝料を要求した。支払いについて、 私の夫は相手女を説得した。夫が妻とタッグを組んだことを理解した相手女は、 男が自分の都合の…

夫の不倫相手女は、夫へ面と向かって怨みが言えなかった

夫が10年近く不倫していた相手女は、 妻である私との慰謝料の折り合いが なかなかつけられずにいた。むしゃくしゃしたのか、 「他人を怨むのは愚かな行為だ」 と吐き捨てた。前後の文脈からみると、 「妻の味方をする夫の様子を見て 怨めしく思っていたのだ…