私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更に脅迫する、不倫相手の女

夫の不倫相手女は、 「社内不倫をバラされたくないよね?」 と脅迫して、 不倫を終わらせないようにした。更に、避妊せずに性交した1回を取り上げ、 「妊娠したかもしれない」と脅した。結果として妊娠は無かったが、 後々まで 「あのとき私は心が傷ついた」…

脅迫不倫に応じた、私の夫

私の夫は、 不倫相手女に脅迫されて、 このまま不倫を続けるしかないと考えた。しかし正確に言うと、 夫は脅迫されているという認識は無かった。ダブルバインドという心理学の手法を使われ、 脅迫されていた夫は、 正確な判断ができない精神状態に陥った。会…

不倫を続けるための脅迫材料

夫の不倫相手女は、 夫が自分の元から去ることを恐れ、 強制的に繋ぎ止めることにした。私が今思い付く方法としては、 ①薬物浸けにする ②性交の虜にする ③精神支配をする があると思う。夫に確認すると、 ①②は、絶対に無いと断言した。客観的にみても、 ①②は…

脅迫不倫だと判断した理由

私の夫は不倫相手の女に、 ダブルバインドという心理学の手法で脅迫され、 彼女の犬にされていたと考えている。優位は女で、 劣位は私の夫。でも本人はそんな事になっているとは、 全く気付いていなかった。 むしろ自分が優位で、 女をコントロールしている…

不倫を繰り返す、独身女

独身女性の中には、 あえて不倫したがる人がいる。 夫の不倫相手女のように。大抵の女性は、 結婚するしないに関わらず、 自分のパートナーには、 自分以外に恋愛関係のある人は選ばない。ちょっといいな…と思う人がいても、 その人に付き合っている人がいた…

脅迫して不倫を終わらせないようにする

夫の不倫相手の女は、 夫が自分から離れていかないように、 「脅迫」という手段で引き留めていた。脅迫する側と、 脅迫される側…優位は不倫相手女 劣位は私の夫 ということになった。一般的不倫の逆だ。「男に捨てられたくない、守って欲しい…」 ではなくて…

不倫女が不倫を続ける手段

多くの不倫は、 既婚男性が未婚女性にちょっかいを出す。 ↓ 男女の関係になる。 ↓ 男は遊び、女は本気。 ↓ 女が結婚を迫る。 ↓ 不倫終了。…となることが多い。 期間は、数ヶ月という単位。この場合、 女は本気で不倫相手の男との結婚を考えている。だから、 …

脅迫で男を繋ぎ止める女

私の夫の不倫相手は、 夫を脅迫して繋ぎ止め、 不倫を少しでも長く続くように仕向けた。私の夫はカッコつけたがり屋だ。仕事関係の色々な世代の人と関わり、 お仕事ライフをエンジョイする 面白いうえに仕事もできる❗ しかも、素敵な妻子もいるんだよ❤️…とい…

スカーレット 喜美子の両親は毒親か?

NHK朝の連ドラ、スカーレット。 録画してひとりで観て、 笑ったり泣いたりしてます!一部ネットで 「喜美子の両親は毒親じゃないか?」 論争があるようですが…そもそも、 毒親とは何なのか? 毒親の基準は? ということが、 人によってまちまちなので、 結論…

生物学からみると、不倫はしょうがないという話がある

生き物のオスは子孫を残すために、 多くのメスと関わりたいという本能がある。メスは、 妊娠→出産→子育てに時間を要する。だからオスは、 自分の子供を育ててもらっている間も、 他のメスと交わって種の繁栄を目指す。人間も所詮生き物。 だから、 男が妻以…

ゴロニャン甘えの罪人

甘えた人になるには、 2つのルートがあると思う。①甘やかされて育った ②不条理な気持ちで育った今回は①について掘り下げてみる。この甘えは、 周囲の人達が先回りをしたり、 トラブルの処理を引き受けたりして、 本人に人生勉強をさせないことから助長される…

不倫する男女は、バランスの良いバカ同士

不倫をしていた私の夫。夫とその不倫相手は、 10年近くも付き合っていた。二人の間には、 婚姻関係も子供もいないのに、 そんなに長年付き合えたのだ。二人のレベルが合っている証拠だ。カップルは、 二人のレベルやバランスが取れていなければ 成り立たない…

ダークサイドの甘え

ここでいう「甘え」は、 ゴロニャンの方ではない。甘やかされて育った人の話ではない。 不条理の気持ちを持って育った人の話だ。厳しくしないと甘えのある人に育ってしまう! と勘違いして、 子供を愛情の薄い厳しさにさらす親がいる。すると子供は 「親から…