私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-01-01から1年間の記事一覧

夫の勤務先近くで働きだした、不倫相手女

夫とその女、 不倫真っ最中の頃の話だ。その女は、 「新しい分野にチャレンジしたい」 という理由で、 とある企業の一員となった。その企業は、 私の夫の勤務先のすぐ近く、 距離にして200m程のところに所在している。 目と鼻の先だ。いくつかの区から成立し…

夫の不倫、法的整理後にわかったこと

夫の不倫について、 相手女から慰謝料を受け取り、 不倫終結の誓約書を交わし、 表向きのゴタゴタは一応終わった。ここで、 弁護士との契約も終了となった。しかし私の中では、 まだ全然終わっていない。PTSDとうつ病は治らないし、 ふたりの不倫の成り行き…

夫と独身女の不倫劇場(with 妻)

夫にとってその不倫は、 パチンコやフーゾクのような遊びだった。今日は何して遊ぼうという程度のもので、 たまたま相手がパチンコ台だったり、 飲み仲間だったり、 フーゾク嬢だったり、 不倫相手女だったり、 というものだ。【夫 と 対象物】 という2者の…

不倫の結末

既婚者と独身者の恋愛は、 2人だけの問題ではない。表舞台には出てこないかもしれないけど、 既婚者側の配偶者も加えて、 3人の問題だといえる。……… それまで私の夫は、 自分の家族に関わろうとしなかった。 家族を放ったらかしにして、 休日も独身のように…

長年のしつこい不倫は、あっけなく終わったのか

夫は独身女と10年近くもの間、 不倫をしていた。不倫が始まって2年程の頃、 私はふたりの怪しいメールのやり取りに たまたま気付いたことがあった。私はその女誰?と、とがめたのだけど、 その時は夫のウソを信じてしまい、 はぐらかされてしまった。そんな…

不倫後の誓約書を、不倫相手女と交わした

弁護士を介して、 私は不倫相手女から慰謝料を受け取った。弁護士はそれと平行して、 不倫のゴタゴタの顛末を終了させる 誓約書を作成してくれた。……… 私の夫とその女は、 きっぱりと縁を切り、 会ったり連絡を取ったりしないこと。この不倫案件について、 …

不倫沼から脱出した夫

私の夫は、 自分がしていた不貞関係から、 自力で脱出できないでいた。その女との関係はストレスだったけど、 穏便に終わらせる方法が分からず、 抗うようなパワーも無いから、 継続させるしか道は無かった。だけどある日、 妻である私に不倫がバレた。 決定…

不倫相手女は、妻より自分が不憫だと思いながら不倫を続けた

夫の不倫相手女は、 その男の妻である私に対抗心を燃やした。その女は、 自ら私達夫婦の中に割り入り、 他人の夫を自分のものにしたいと切望した。しかしその男とは、 対等な恋愛関係が結べなかった。その男は、 その女を性の道具としてしか扱わなかった。そ…

自分で自分を苦しめる生き方をしていた、不倫相手女

私の夫と不倫をしていた独身女は、 私の夫と結婚したいと切望していた。最初は、 「ワタシと結婚できないかな………?」 と打診した。次の機会では、 「もし、今の奥さんと離婚しても、 ワタシとは結婚しないよね………?」 と質問した。そういう控え目な言い方に…

妻と不倫相手をまとめて落胆させた、夫のひとこと

私の夫は不倫相手女に対して、 「オマエが一番!」 というひとことを放った。その言葉は、 その女と、妻である私へ、 ふたりまとめて大きな打撃を与えた。不倫相手女は、 「遊び相手のオンナの中では、オマエが一番」 と言われたと思った。一方、妻である私…

男にとって、遊びの不倫だと理解していた不倫相手女

私の夫は10年近くの間、 同年代の女と不倫をしていた。だけど夫は、 それが世間でいう「不倫」であることを 知らなかった。私の夫にとってその女との不貞関係は、 安い風俗というものでしかなかった。相手女のことを、 道具としてしか見ていなかった。もとも…

うつ病からの、希死念慮と自殺念慮について

応援していた俳優さんや女優さんが、 自ら命を絶ってしまった。勝手ながら、 身近に感じていた方々だけに、 とてもショックを受けた。私はPTSD経由でうつ病になった。中度から軽度、もしくは超軽度へ移行し、 回復傾向ではあるが、 まだ寛解ではないようだ。…

慰謝料の一部を親に出して貰った、不倫相手女

私の夫の不倫相手女は、 交渉開始から約半年後、 やっと不倫慰謝料を払った。不倫相手女はできるだけ金額を抑えたかったが、 私の弁護士は、 「こんな金額じゃ話になりません」 と突っ張ってくれて、 何とかまとまった金額に着地した。本当はその3倍くらいな…

夫の不倫相手女に、慰謝料を払ってもらおうか

夫の不倫相手女は、 弁護士としかお金の交渉をしない、 と言った。しかしいざ弁護士と対面しても、 お金が無いのを理由に、 慰謝料支払いを拒否していた。だけど、 その女の預金通帳には、 いくらかお金があることがわかったので、 弁護士に頑張ってもらうこ…

今年も、私の命日がきた

私は実際生きている人間だけど、 一度死んだことがある。夫の不倫が明らかになった日だ。その日私は、 それまで経験したことがなかったレベルの 強い衝撃を受けた。「私」が知らない「私」に、 一瞬のうちに変わってしまった。それまでの私の精神は、 死んで…

夫の不倫相手女、そのふたりの子供について

夫の不倫相手女は、 1度あった妊娠疑惑を度々取り上げ、 自分が可哀想だと、 事あるごとに訴え続けていた。しかしその疑惑の真相は、 おそらくその女の狂言。それはさておき、 あまりにもその女が、 妊娠、妊娠とこだわるから、 夫との子供を欲しがっている…

夫の不倫相手女は、友達作りができない人

夫の不倫相手女は、 心を許せる友達がいなかったようだ。周りの人達は、 ジコチュウ過ぎて危ない雰囲気のその女に、 近寄りすぎないようにしたのだろう。下手に近付くと、 トバッチリが飛んでくるのが目に見えるから、 深く関わろうとする人がいなくなったの…

妊娠疑惑で脅迫し続ける、独身不倫女

私の夫は不倫相手女から、 7~8年にも渡り、 妊娠疑惑事件について脅されていた。夫の不注意により、 たまたま避妊対策をしなかった時の顛末を、 定期的に話題にした。でもその疑惑自体、 おそらくその女のでっち上げた嘘話。医療分野の専門家が、 妊娠知識の…

「妊娠したかも」と夫を脅した不倫相手女

私の夫と不倫相手女の関係が始まった頃、 その女は、 「妊娠したかも」 と夫に言った。月経が予定どおりに来ないという事実を、 当事者である私の夫に、 「何てことやってくれたの!」 という抗議として伝えた。私の夫はとても驚いたが、 同時に「まさか、ね…

独身女が、私の夫を不倫沼に導いた

その独身女は、 いつも優しく接してくれる私の夫に目を付けた。夫にとっては同僚のひとりでしかなかったが、 その女にとっては、 恋愛対象の相手だった。その女は、 私の夫と男女の仲になりたいと思った。ある時その女は、 その男にもっと接近する理由として…

独身女が、私の夫に目を付けた時

その独身女はある時、 ひとりの男と出会った。社内会議で時折顔をあわせるその男は、 とても魅力的に思えた。他の同僚とコミュニケーションが上手くいかず、 孤立に近い立場だったその女に、 その男は優しく話し掛けてくれた。その男は外交的で機転が利くの…

友達がいないアラフォー独身不倫女

夫の不倫相手女は、 多分、友達がいない。大抵の女性は自分の好きな男性に、 友達とこんな所に遊びに行ったとか、 旅行を計画してるとか、 こんな話になったけどどう思う?とか、 自分の友達とのあれこれを 聞いてもらいたいものだ。結婚を望んでいるくらい…

私の夫とその不倫相手女は、不似合いカップル

私の夫と、 その不倫相手女は、 とても不似合いなカップルだと私は思う。ここで言っているのは、 心の深い部分のことは一先ず置いといて、 あくまで表面的な見た目や、 醸し出す雰囲気のことだ。仲が良い、 という間柄の人同士は、 たとえ違うタイプ同士であ…

男から愛されていないことを理解していた、独身不倫女

私の夫と不倫していた独身女は、 私の弁護士から、 慰謝料支払いについて説得を受けていた。なかなか首を縦に振らない相手女に、 弁護士は言った。「奥様は、 夫と貴女が深く愛し合っていたと思ったから、 酷く傷つき、 精神を病むまでになったのですよ」そ…

自分の死を、現実的に感じること

うつ病になるまで、 自分の死を、 現実的に考えたことが無かった。もちろん、 有名人や身近な人がこの世を去った時、 私にも有り得る話だと、 少し考えることはあった。でもそれは、 私にも有り得るけど今じゃない、 という楽観的なものだった。心身共に元気…

不倫の加害者と被害者

夫の不倫が明白になった時、 妻である私は、 私の夫と、その不倫相手女の被害者だ ということがはっきりした。私は結婚年数の大部分を、 ひとりぼっちで過ごしていた、 ということになる。 小さな子供という足かせ付きで。不倫をしていたのだから、 夫は加害…

「私のSNSを見るな!」と夫の不倫相手女は言った

SNSは、 ネット上のコミュニケーションツールで、 一般公開されているものは、 不特定多数に閲覧してもらう為のもの…一般的な利用者は、そういう認識のはずだ。しかし驚くべきことに、 夫の不倫相手女は、妻である私に対して、 「私のSNSを見ないで!」と言…

独身不倫女は、フリーライダーだということ

夫の不倫相手女は、 ズルい人が許せない人間だ。その女は、 学生時代から勉学に励み、 親からの理不尽な圧力に耐えていた。幼さや可愛らしさを武器にする女性を嫌い、 実力が正しく評価される場所を選んだ。だから私はふたりの不倫を知った時、 私はその女に…

夫婦には、夫婦の数だけ形があると、しみじみ思う

人間にはそれぞれ生き方があり、 十人十色だ。結婚する人、しない人。 子供を持ちたい人、持ちたくない人。 同じ場所に居たい人、居たくない人。 計画的にしたい人、無鉄砲になりたい人…それと同じように、 夫婦の形にもいろいろあって当然だと思う。だから…

まさに、事実は小説より奇なり

ここ最近、 芸能人が不倫で叩かれることがよく起こっている。それについて、 いろいろな意見があることや、 被害者側を応援したい気持ちは分かる。しかし、 「もう離婚しか道はない」とか、 「絶対に不倫を許したらダメ」とか、 最終決断のところまで、 強い…