私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫後の誓約書を、不倫相手女と交わした

弁護士を介して、 私は不倫相手女から慰謝料を受け取った。弁護士はそれと平行して、 不倫のゴタゴタの顛末を終了させる 誓約書を作成してくれた。……… 私の夫とその女は、 きっぱりと縁を切り、 会ったり連絡を取ったりしないこと。この不倫案件について、 …

不倫沼から脱出した夫

私の夫は、 自分がしていた不貞関係から、 自力で脱出できないでいた。その女との関係はストレスだったけど、 穏便に終わらせる方法が分からず、 抗うようなパワーも無いから、 継続させるしか道は無かった。だけどある日、 妻である私に不倫がバレた。 決定…

不倫相手女は、妻より自分が不憫だと思いながら不倫を続けた

夫の不倫相手女は、 その男の妻である私に対抗心を燃やした。その女は、 自ら私達夫婦の中に割り入り、 他人の夫を自分のものにしたいと切望した。しかしその男とは、 対等な恋愛関係が結べなかった。その男は、 その女を性の道具としてしか扱わなかった。そ…

自分で自分を苦しめる生き方をしていた、不倫相手女

私の夫と不倫をしていた独身女は、 私の夫と結婚したいと切望していた。最初は、 「ワタシと結婚できないかな………?」 と打診した。次の機会では、 「もし、今の奥さんと離婚しても、 ワタシとは結婚しないよね………?」 と質問した。そういう控え目な言い方に…

妻と不倫相手をまとめて落胆させた、夫のひとこと

私の夫は不倫相手女に対して、 「オマエが一番!」 というひとことを放った。その言葉は、 その女と、妻である私へ、 ふたりまとめて大きな打撃を与えた。不倫相手女は、 「遊び相手のオンナの中では、オマエが一番」 と言われたと思った。一方、妻である私…

男にとって、遊びの不倫だと理解していた不倫相手女

私の夫は10年近くの間、 同年代の女と不倫をしていた。だけど夫は、 それが世間でいう「不倫」であることを 知らなかった。私の夫にとってその女との不貞関係は、 安い風俗というものでしかなかった。相手女のことを、 道具としてしか見ていなかった。もとも…