私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫と不倫相手女は、不倫の代償が小さいという不服がある

有名人の不倫が明らかになれば、 した側がいくらか叩かれ、 恥ずかしい思いをすることになる。人によっては、 ネットで吊し上げられ、 本業にダメージが出る。そうやって社会的制裁をもって、 不倫をした代償を受けることになる。しかし、私の夫とその不倫相…

サレ妻は損しかない

私の夫は、10年近くにも渡る不倫をしていた。 その間、モラハラ夫でもあった。私は、 夫の家庭を顧みない態度を補うべく、 家族運営をこなした。お金、住まい、家財道具等の管理、 家のことは全てにおいて。子供の幼稚園、学校、習い事はどこにするか。子供…

成熟を装った、未熟な大人

私の夫は10年近く不倫していた。夫の不倫事件の全貌がわかると共に、 夫が未成熟な大人だということが明るみになった。夫は周りの人より、 達観しているようなところがあった。 冷静に客観的に見るところも。私はそういうところを とても尊敬していた。他人…

一度死んだ後の私

私は夫の不倫証拠を目の当たりにし、 PTSDになった。 そして1ヶ月を待たずして、 うつ病も併発した。PTSDだけの時は、 まだなんとなく自分の感覚は残っていた。涙が際限なく出たり、 動悸が頻発したりしたが、 基盤にはまだ従来の私がいた。だけど、…

ダブルバインドで不倫相手を操作する独身女

恋愛は、 ふたりの立場が対等で、 心が通じあっていると思ったら、 満たされる気持ちが大きくなる。もしパワーバランスに偏りがあれば、 対等でなくなるので、 心が噛み合っていると感じられず、 恋愛を続けるのが辛くなる。夫の不倫相手女は、私の夫を 対等…

夫の不倫を知って、ひとりで眠れなくなってしまった

私の夫は10年近く不倫をしていた。私はそれまで、 夫は仕事が忙しくストレスが溜まるから、 夜遊びをしたり、 家庭でモラルハラスメントをしたりしていたと 思っていた。そこまでは、 異議はあるけど何とか受け入れようとしていた。だけど、夫の不倫証拠を見…

夫と不倫相手女は、恋愛をしていない

夫は、10年近く不倫をしていた。 だけど実際その相手女とは、 恋愛をしていたとは言えない関係だった。もちろん端から見れば、 立派な不倫恋愛。私もそう思ったから、 とても悔しくて、悲しくて、傷ついたのだ。よく例に挙げられる不倫は、 まず既婚男性が独…

自分から身を引かない、不倫相手女

夫と不倫相手の女は、 女が主導の不倫をしていた。女が罠をかけ、 まんまとひっかかった私の夫は、 女との不倫を始めた。私の夫は、 脅迫を用いたダブルバインドで マインドコントロールをかけられ、 逃げる手立てを失った。女が心理学知識を利用して仕掛け…

自分で自分を苦しめる生き方を選んだ不倫相手の女

夫の不倫相手女は、 生きることがとても苦しかった。女の両親は仲が悪かったので、 苦しみの出発点はおそらくそこだろう。両親からの無償の愛を 十分に受けとることができない場合、 愛着障害を引き起こす。そこを発端とし、 境界性パーソナリティー障害にな…

不倫するふたりは、仲良く地獄に落ちてほしい

私の夫は10年近く不倫していた。 妻の不貞は禁じたのに。不倫をそんなに長期で続けることができるのは、 不倫するふたりは バランスが取れているということだ。… 妻子ある男を誘う。 妻子ある男が自分から離れないように脅す。 妻子ある男に対し、避妊しなく…

不倫は許さない。恋愛したければ、先に離婚しろ。

私の夫は、 同年代の女と長年の不倫をしていた。私は不倫はイヤだと伝えていた。 だけど夫は、遊びの不倫を始めた。ただの遊びでしかなく、 パチンコに行くのと一緒、 だという意識しかなかった。だからと言って、 なかなか許せる気持ちにはならない。本気じ…

長年不倫しているのに、離婚したくないという夫

私の夫は、10年近くに渡り不倫をしていた。 同時にモラハラも。普通妻は、 そんな不倫やモラハラの現状から、 「私への愛は無くなり、 不倫相手女に愛があるんだ」 と思う。そんなに不倫相手女が好きなら、 私と別れて、 不倫相手と結婚しなよ、と思う。私は…

不倫夫は、私との離婚を拒否した

夫は10年近くにも渡り不倫をしていた。不倫の証拠を目の当たりにし、 離婚するしかないと思った。私に対しての愛が無くて、 不倫相手女に対して愛があるなら、 夫は不倫相手女と一緒になるべきだ。普段の夫は 「お前がいいようにして」と 私に判断を委ねる人…

うつ病が少し治ってきた

夫の不倫の動かぬ証拠を発見した時、 私はPTSDになった。そしてそれから1ヶ月を待たずして、 うつ病を併発した。うつ病になってから、 PTSDの症状が出ているかどうかは、 よく分からなかった。PTSDとうつ病の発作は、 似ているところがあるから…

沢山本を読んでも、成長するとは限らない

私の夫は、本を読まない人だった。知識も見解も乏しい夫は、 自分勝手な哲学で生きてきて、 不倫という過ちを犯してしまった。夫とは反対に、 夫の不倫相手女はとても読書をする人だ。だけど女は、 自分勝手な論理で、 自ら不倫を仕掛け、 私の夫をマインド…

本を読まないと、成長に限界があると思う

私の夫は、本を読まない。0冊、とは言わないが、 読んだとしても、 その時流行っているノウハウ本くらいだ。小手先であーしろ、こーしろ、 というだけの本だ。仕事やプライベートで 良い出会いがあることもあり、 そこから 学んだり感銘を受けたりすることも…

「自尊心」の意味を間違えている、夫の不倫相手女

夫の不倫相手女は、 「自尊心」について、 他人にレクチャーする知識があり、 自身も好ましい自尊心を持っていると 勘違いしていたようだ。不倫相手女は公衆に、 自尊心は大事です! あなたの自尊心を育てる手助けをします! と言いふらしていた。だけど女は…

不倫をすることは、嘘をつくこと

嘘ついたらダメだよ。 子育てする親は、必ず子供にそう教育する。そして、子供の嘘がバレたら、 「どうして嘘ついたの? ちゃんと本当のこと言わなきゃだめでしょ?」 と諭す。そうやって大抵の人は子供時代を過ごし、 成長したはずだ。それなのに、 どうし…

男から妻とは別れないと断言されても、不倫を止めない女

私の夫は、 遊びの不倫をしていた。女の方から戦略的に飛び込んで来て、 私の夫から離れなようとしなかった。夫からの連絡が無くなると、 女は上から目線で怒った。いちいちなだめるのが面倒になった夫は、 途絶えない程度に連絡をした。「不倫が会社にバレ…

パーソナリティー障害同士の不倫

私の夫と、 夫の不倫相手女は、 パーソナリティー障害だと思われる。女には会ったことはないが、 メール等の文章や、 夫から聞いた状況証拠から、 そう判断してよいと思われる。一般的に、 パーソナリティー障害を入り口として、 精神的な病気になりやすいそ…

夫の不倫相手女は、妻に宣戦布告しているとみなす

他人の夫に手を出すということは、 トラブルになっても構わない、 ということだと思う。しかも、 男から誘ったわけでも、 ふたりで盛り上がったわけでもない。女が落とし穴を掘り、 私の夫をそこにうまく落ちるように誘導した。それは女が、 妻である私に宣…

夫の不倫相手女は、境界性パーソナリティー障害

夫の不倫相手女はおそらく、 境界性パーソナリティー障害だと思われる。境界性パーソナリティ障害患者は 孤独に対する耐え難さを有する; 見捨てられることを避けるために 死に物狂いの努力を払い, 他者が救助または世話をしてくれるよう 仕向ける形で 自殺…

夫は自己愛性パーソナリティー障害と愛着障害を併発している

私の夫はおそらく、 自己愛性パーソナリティー障害だ。 そして同時に、 愛着障害でもあり、 アドラーでいう共同体感覚が欠けているという おまけも付いた人物だ。正確に言うと、 愛着障害が生じたから、 そこから自己愛性パーソナリティー障害と、 共同体感…

出産機会を逃しても不倫をしたい

「出産機会を逃しても不倫をする」 一般的な言い方では、 「婚期を逃しても不倫を優先する」 となるだろう。夫の不倫相手は、 夫に狙いを定めアタックしたのが30代前半。女は、それからかれこれ10年近く、 「私達、腐れ縁だね❤️」 とささやいて、夫との付き…

奥さんに迷惑かけていないと言い張る、夫の不倫相手女

この不倫は、 当事者ふたりだけのことだから、 不倫相手の奥さんには迷惑掛けていない。夫の不倫相手女は、 事あるごとにそう主張した。これは、 決して強がりパフォーマンスではなく、 本当にそう思っているから吐いた言葉だ。このゴタゴタの後始末をする時…