私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

2019-01-01から1年間の記事一覧

甘えが強い人は、幼稚な人

「甘え」は 品格、成熟度など、 その人の人間性を判断する基準のひとつだと思う。残念な発言や行動をする人は、 そもそも、性根が甘いと考える。ここでいう「甘え」とは、 同格の人や、格上の人に、 敬意を持ってお願いしたり、 協力してもらうことではない…

他人の夫に手を出す女

既婚者にアプローチする女 妻帯者に不倫を促す女 自分の恋愛だけを優先する女 他人の夫を横取りしようとする女 自分のことしか考えない女 …女は、 相手が既婚者であることを十分認識して、 あえて私の夫に近づいた。同じ会社だから面識は無くとも、 家族構成…

子供に関心が持てない

私はPTSDからうつ病を併発し、 希死念慮まで至ることとなった。自分を死なせないように保つだけで精一杯。 生きようという気持ちを失わない為に、 周りに助けを求める立場。自分自身がそんな状態だから、 自分の子供なのに、関心が持てない。 それどころ…

消えて無くなりたい

夫の不倫を無かったことにしたくて、 私が辿り着いた思いは 「消えて無くなりたい」一般的に、 自殺者の多くはうつ病であることが多いそうだ。うつ病で、 ドーンと気持ちが落ちてしまった後、 うつ病治療薬の服用や 周りのサポートで少し元気を取り戻し、 自…

夫の不倫を無かったことにしたい気持ち

私はそれまで、 トラブルやアクシデントを避けずに、 向き合って対処してきた。でも、夫の不倫については、 事実が全く飲み込めなかった。無かったことににしたい。 夢の中の出来事にしたい。何度も何度も思うけど、 当然、事実は変わらない。私の場合、 夫…

夫に失恋した日

不倫の証拠を目の当たりにし、 私はPTSDになった。 あまりにも激しいショックを受けた。会話は少なかったけど、 夫は、私を妻として認め、 全面的に信頼していると思っていた。私は、あんな気難しい男の人に対し、 文句が出ない対応ができている、 とい…

「モトカレマニア」匂わせ女子現る

新木優子のくしゃっとした笑顔が可愛くて❤️ 欠かさず観てます「モトカレマニア」#08で問題となった匂わせ女子… 夫の不倫がらみで、あった、あった!不倫相手の女のSNSに、 夫があげたお土産が写ってたことが!しかも、 ドラマみたいに、 ちょっと傍らに写っ…

「同期のサクラ」のサクラはうつ病だろう

ドラマ「同期のサクラ」 いつも気合い十分のサクラに励まされる、 好きなドラマのひとつ。#8は衝撃だった。 故郷に橋を掛けることができなかったことと、 祖父が亡くなったことが重なり、 会社にも行けないほど 精神がズタボロになってしまったのだ。うつ病…

最も信頼していた二人を失った

夫の不倫証拠を目の当たりにした私は、 夫への信頼を失うことになった。夫は夜遊びが好きで、 毎晩のように出歩いていたけど、 根本は信頼できる人だと思っていた。私自身、 夫から干渉されたくないので、 夫に対しても、ほとんど干渉しなかった。 傍らから…

「社内不倫禁止を禁止」した方がよいのか?

夫は、 自分が勤める会社のルールで、 社内不倫を禁止しているにも関わらず、 社内不倫をした。社内不倫がバレたくない という気持ちにつけこまれ、 不倫相手の女から脅迫され、 マウントを取られた。社内不倫禁止のルールは、 社内不倫を起こさないため、 …

夫はなぜ不倫を始めたのか

沢山の謎のひとつ。 考えるのは苦しいけど、 真実を導きださないといけない。1回目の過ちは、 外で仕事をし、夜は外食するなり、 自由にできる人ならば、 あってもおかしくないかもしれない。 酔っぱらっての事故を含めて。夫も、そこで終わればよかったのに…

「本気の不倫」じゃなかった

不倫にもいろいろパターンがあるらしい。①お互い遊び ②片方が本気、片方が遊び ③お互い本気夫の場合はパターン②だった。夫は遊びのつもりだけど、相手女は本気…夫は、 単なる遊びとしか認識してなかったからか、 不倫してるでしょ!? って指摘しても、 「そ…

うつ病とどう向き合うか

今まで感じたことのない、自分の精神的変化。ネットのうつ病チェックテストで、 「病気になってます」の結果が出た。 いくつかのサイトで試してみても、 病気ですの結果。ほとんどの項目がぴったり当てはまる。 チェックリストって、 本当によくできているな…

うつ病の不思議な感覚

まさか、私がうつ病になるとは。驚きと同時に、 こういうものか、こういう感覚なのか…と 体感することが新鮮に思えた。私は初めて精神的な病気になった。お酒で取り乱したり記憶を失ったりしたことも、 薬物トリップ経験も無い。だから、 自分で自分をコント…

PTSDとうつ病は繋がっている

私の周りで、 うつ病になったという人の話は チラホラ聞いていた。直接の原因は、 仕事、介護、人間関係など。 学生だと、勉学の悩み。私もまあまあの荒波に揉まれたり そこそこの窮地に立たされたりして、 なんとか乗り越えてきた。うつ状態になりやすい人…

「私が知らない私」になっていく

夫の不倫証拠を目の当たりにした私は、 PTSDになった。そして、その2〜3週間後あたりから、 これまでの感覚とは違うものが じわじわと襲ってきた。楽しいこと 嬉しいこと… 良いイメージや感情が、 更にわからなくなった。相変わらず涙は沢山出るけど、…

PTSDの症状

心的外傷後ストレス障害 PTSDになった。動悸は治まらず、 度々深いため息をしないと、呼吸が苦しくなる。涙はずっと溢れてくるから、 コンタクトレンズもできない。 だから、化粧もできない。眼鏡でノーメイクと涙目をカモフラージュし、 なんとか家事を…

私は強い人だったはずなのに

私はどちらかというと 精神が強い人だったと思う。両親や兄弟、親族から、 適度な愛を受け取ることができ、 大きな事件や事故に巻き込まれたことはなかった。成長過程で、 発達阻害の要素がなかったので、 心身共に健康的に育つことができた。私はその様に成…

生まれてはじめて、PTSDになった

PTSD…心的外傷後ストレス障害東日本大震災後、 メディアでとても大きく取り上げられ、 そういう心の病気の存在は知っていた。私はそれを体感することになった。不意に、 強烈な弾丸が ドンという鈍い音と共に 体内に撃ち込まれ…私の心は砕けた。夫の不倫…

「不倫は心の殺人」というたとえは正しい

私は一度死んだことがある。夫の不倫が明らかになり、 そのショックで、 以前の私は死んでしまったのだ。端からみると、 変わりなく見えるかもしれないし、 遺伝子も一緒なのだけれど、 私の内面は、大きく変化した。「不倫は心の殺人」 今となっては、その…