私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

「同期のサクラ」のサクラはうつ病だろう

ドラマ「同期のサクラ」
いつも気合い十分のサクラに励まされる、
好きなドラマのひとつ。

#8は衝撃だった。
故郷に橋を掛けることができなかったことと、
祖父が亡くなったことが重なり、
会社にも行けないほど
精神がズタボロになってしまったのだ。

うつ病だろう。

そして、ショックな出来事が
まとめて2つも起こったことがきっかけだから、
まず、最初にPTSDになったのだろう。

PTSD経由のうつ病

私と同じパターンだ。

仲間がサクラを元気付けようと、
あれやこれやと試してみるけどうまくいかない。

そりゃそうだよ。
そもそもパワーが不足してるんだから、
いくら刺激しても無いものは無い。

パワーを増やすためには、
誰かサクラにずっと寄り添って、
ギューっとずーっと抱きしめてあげて
「サクラの味方だよ、大丈夫だよ」
って示してあげるのが一番だと思う。

すみれさんがちょっとしてくれたけど、
残念ながら、全然足りない。
もっともっとしてあげてほしかった。

1年以上も、サクラはひとりで頑張ってきたね。
健気な姿を見て、涙がボロボロ出てきた。

でも、とうとうサクラの意識が戻るようなので、
乞うご期待。

どうやって苦難を乗り越えて行くのか、
私自身の参考にもしたい。

がんばれ!!!!
サクラが幸せになりますように❤️😭