私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

私は強い人だったはずなのに

私はどちらかというと
精神が強い人だったと思う。

両親や兄弟、親族から、
適度な愛を受け取ることができ、
大きな事件や事故に巻き込まれたことはなかった。

成長過程で、
発達阻害の要素がなかったので、
心身共に健康的に育つことができた。

私はその様に成長できたことに感謝し、
もし、気持ちが滅入る事柄に出会っても、
うまく乗り切れると思っていた。

友人から相談を持ちかけられることも多く、
安定した精神を持っていたはずだった。

だけど、
まんまとPTSDを受け入れることとなり、
私の精神は一変した。

PTSDは、
どんな人にも
一方的な方法で入ってくる。

防ぐとこができない暴力的侵入。
コントロールできない私…

自分に何が起こったのかの
分析もままならず、
一瞬のうちに
PTSDの症状が始まった。