私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

脅迫で男を繋ぎ止める女

私の夫の不倫相手は、
夫を脅迫して繋ぎ止め、
不倫を少しでも長く続くように仕向けた。

私の夫はカッコつけたがり屋だ。

仕事関係の色々な世代の人と関わり、
お仕事ライフをエンジョイする🔆
面白いうえに仕事もできる❗
しかも、素敵な妻子もいるんだよ❤️

…という称号を欲しがり、手に入れた。
そして、それを絶対に手放したくなかった。

不倫相手の女は、
そんな彼のよこしまな気持ちを正しく理解し、
それを不倫を続ける武器に仕立て上げた。

「私と関係を持ったよね。
でも、会社の人にバラされたくないよね。
私としては、知られても全然いいんだけど?」

二人は社内不倫だから、
バラすのなんて、ホントはとっても簡単。
貴方は社内で、
模範的な素敵な男性でいたいんでしょ?
だったら、二人の秘密にしましょう。
ずっと、ずっと…

ということで、夫を脅迫した。
ダブルバインドという、
心理学の方法を用いて。

心理学の知識がある女は、
それを不倫を続ける道具として使った。

ある意味、
女は自分ことがよく解っているといえる。

自分の女性としての魅力だけでは、
その男を長く引き付けることができない、
ということが。

だけど、ずっと一緒にいたい。
引き留めておきたい。

だから、脅迫した。
心理学の知識を悪用して。

その脅迫に負けた私の夫は、
彼女の犬となった。