私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

不倫女が不倫を続ける手段

多くの不倫は、
既婚男性が未婚女性にちょっかいを出す。

男女の関係になる。

男は遊び、女は本気。

女が結婚を迫る。

不倫終了。

…となることが多い。
期間は、数ヶ月という単位。

この場合、
女は本気で不倫相手の男との結婚を考えている。

だから、
結婚は無理かな〜と察知すると、自ら離れる。

はたまた、
「結婚しろー!!」とヒステリックに騒ぐから、
面倒になった男が離れる。

純粋に恋愛目的で行動すると
こうなると思う。

だけど、
夫の不倫相手女は
最重要ミッションとして
「自分から離れないようにする」
ということに定めた。

だから、
「脅迫で繋ぎ止める」
という方法を選択をした。

本当なら、
愛し愛されるという恋愛をしたいに違いない。
そして、その恋愛の先に、
結婚を見つめたいと思うのが普通だと思う。

脅迫すれば、
相手の自由を奪い、
コントロールができるけど、
それは恋愛ではない。
対等な関係ではない。

しかも、その脅迫の効力が無くなった時、
二人の別れとなることが決まっている。

脅迫内容は「社内の人にバラす」だから、
誰かに見つかった時に関係が終了するからだ。

だけど、こちらの利点は、
バレなければ長年続けることができる、
ということだ。

自分自身の魅力で繋ぎ止める自信は無いけど、
少しでも長く引き留めたい…

という一心で、
夫の不倫相手女は苦渋の決断をしたのだ。