私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

夫に失恋した日

不倫の証拠を目の当たりにし、
私はPTSDになった。
あまりにも激しいショックを受けた。

会話は少なかったけど、
夫は、私を妻として認め、
全面的に信頼していると思っていた。

私は、あんな気難しい男の人に対し、
文句が出ない対応ができている、
という自負があった。

夫がいつも家でイライラしていたのは、
仕事のストレスだと思っていた。

帰宅がいつも遅いのは、
残業後の、ストレス発散の呑みだと思っていた。

だけど彼は、不倫をしていた!!!

帰りが遅かったり、
帰らなかったりしたのは、
女と時間を過ごしていたからだったのか。

私を信頼しているようにみえた態度は、
ただの無関心だったのか。

家でイライラしていたのは、
私のことが嫌だったのか。


私は彼のことが大切だと思っていたけど、
彼が大切にしていたのは、
不倫相手の女だったということだ。

今までの私の解釈は間違っていた。

私はひとりぼっちだったのだ。
しかも10年近く。

お互いの信頼は、
ひとりよがりの幻に過ぎず、
私の片想いだったということだ。

それまでの結婚生活では
気付いていなかったけど、
私は夫のことが大好きでたまらなかったらしい。

こうなって初めて、
私がいかに夫のことが好きなのかが、
わかったような気がした。

動悸と息切れと、止まらない涙。

失恋の痛手は大きく、
私は心身ともにボロボロになった。