私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

不倫を続けるための脅迫材料

夫の不倫相手女は、
夫が自分の元から去ることを恐れ、
強制的に繋ぎ止めることにした。

私が今思い付く方法としては、
①薬物浸けにする
②性交の虜にする
③精神支配をする
があると思う。

夫に確認すると、
①②は、絶対に無いと断言した。

客観的にみても、
①②は可能性が低いと思った。

しかも、
物的証拠や状況証拠があるのは
③だけだった。

普通の不倫は数ヶ月で終了することが多い。
お互い火遊びだから、長く続かない。

長く続く不倫は、
二人とも、一緒になりたいけどなれない。
二人の時間を少しでも長くしたいから、
バレないように厳重に注意しながら行われる。

夫とその不倫相手の女は、
上記以外のパターンだった。

男は火遊びのつもりだった。
だけど女は本気だから、
男がすぐに離れていくことを恐れた。
それで、脅迫して縛り付けることにしたのだ。

大好きな彼と対等で無くなるということは、
正常な恋愛関係とはいえない。
そのことを理解したうえで、
もうこの方法にすがるしかないと
苦渋の決断をしたのだろう。

脅迫は犯罪だ。
不倫は犯罪ではないが、
脅迫は立派な犯罪。

私が知らない間にそんなことになっていた…
と考えると、
本当に悲しくなった。