私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

不倫は許さない。恋愛したければ、先に離婚しろ。

私の夫は、
同年代の女と長年の不倫をしていた。

私は不倫はイヤだと伝えていた。
だけど夫は、遊びの不倫を始めた。

ただの遊びでしかなく、
パチンコに行くのと一緒、
だという意識しかなかった。

だからと言って、
なかなか許せる気持ちにはならない。

本気じゃないから、
ほんの火遊びだから…

だとしても、
私を裏切ったことには変わりない。

しかも10年近くの長期不倫。
ちょっとした間違いではない。

夫は、自分自身は遊んで良くて、
私には不貞を厳しく禁止した。

夫の本心が
本気であろうと、
遊びであろうと関係ない。

私は不倫証拠を目の当たりにした時、
雷に打たれたように
PTSDになってしまった。
そして間もなくうつ病も発症した。

私を病気にさせた。
しかも、完治できない心の病気。
一度心に刻まれた傷は、決して消えない。

そんなに酷い事になるとは思わなかった。
夫はそう言う。

甘すぎる。

自分の快楽のことしか考えていない。
有名人が不倫でトラブっているのを、
他人事だと思っている。

不倫相手女は、会社の後輩。
後輩から不倫に誘われたら、
「こんなことで身を崩したらだめだよ」と
諭すべきだった。

誘われたから、
あっちから飛び込んできたから…
それを理由にして不倫を良しとする、
貧弱なモラル。

婚外恋愛したければ、先に離婚しろ。
離婚したく無ければ、不倫をするな。

どちらの女性が、
自分自身の人生にとって、
大切な人なのか。

1人に絞れず中途半端にすると、
2人ともを不幸にし、
2人ともを失う。

考えが浅い。
…というか、未熟過ぎる。