私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

夫と不倫相手女は、不倫の代償が小さいという不服がある

有名人の不倫が明らかになれば、
した側がいくらか叩かれ、
恥ずかしい思いをすることになる。

人によっては、
ネットで吊し上げられ、
本業にダメージが出る。

そうやって社会的制裁をもって、
不倫をした代償を受けることになる。

しかし、私の夫とその不倫相手女には、
そういう類いのダメージは全く無い。

夫の会社をはじめとした、
ふたりのビジネス界隈に、
ふたりの不倫が知られてないからだ。

本当は知らせたかった。
「コイツら、こんなゲスなことしてるよ!」と。

だけどよく考えたら、
私がそんなことをすると、
ヤツらと同じ穴の狢である。

しかも現実的な話として、
私が罪に問われることになりかねない。

だから公表できない。

夫はもちろんのこと、
不倫相手女も何食わぬ顔で、
ゆうゆうと仕事を続けている。
しかも、人に指導する役割として。

もし夫と不倫相手女が、
社会的制裁を受けたなら、
私のこのモヤモヤも、
もう少しは晴れるだろうに。

ふたりはうつ病にもならず、
仕事もそのままキープ。

私はうつ病になり、
仕事にも差し支え大アリ。

とても悔しい。
人生に絶望する。