私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

サレ妻は損しかない

私の夫は、10年近くにも渡る不倫をしていた。
その間、モラハラ夫でもあった。

私は、
夫の家庭を顧みない態度を補うべく、
家族運営をこなした。

お金、住まい、家財道具等の管理、
家のことは全てにおいて。

子供の幼稚園、学校、習い事はどこにするか。

子供に対し、
父親の役割が足りない分も
全て私がフォローした。

夫は仕事だから仕方ないと思っていたから、
私が一手に引き受けないとと頑張った。

でも、結果として、
夫は10年も私を裏切り続けていたのだ。

私が信じていたものは幻だった。
幸せの為に頑張り続けた結果、
辿り着いたのは不幸のドン底だった。

上手く家庭を切り盛りし、
全く恥ずかしくない生き方をしていた私へ、
とても卑劣な運命が待っていた。

おまけに精神疾患にもなってしまった。

どうして私が
こんな悲しい思いをしなければならないのか。

悪いことをして、
バチが当たったのなら受け入れる。

だけど私は、
自分のしていること朝起きてから寝るまで、
皆に全て言えるくらい、
誠実に丁寧に生きてきた。

それなのに…

サレ妻は、本当に損しかない。

こんなことになるんだったら、
結婚しなければよかった。

夫は自分だけいいとこ取りして、
嫌なものは全部他人に押し付けることができる、
とても卑劣な人だった。

私は報われない。

生まれて初めて、
誠実に生きることに価値は無かった、
と感じた。