私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

他人の夫に手を出す女

既婚者にアプローチする女
妻帯者に不倫を促す女
自分の恋愛だけを優先する女
他人の夫を横取りしようとする女
自分のことしか考えない女

女は、
相手が既婚者であることを十分認識して、
あえて私の夫に近づいた。

同じ会社だから面識は無くとも、
家族構成はもちろん、
評判の良い妻がいることも熟知していた。

そういう前提にして、
私の夫に狙いを定め、
仕事の相談をしたいと言って、
夜二人で会う約束を取り付けた。

そこで、
「あなたが好き!」
という態度をわかりやすく表現し、
夫との距離を縮めようとした。

ネットなどで指南している
「既婚者男性にアプローチする方法」
の典型的パターンだ。

勉強が趣味だから、
計画的に策を練ったのだろう。
失敗しないように。

自分の権利は華々しく主張し、
自分のテリトリーが侵略されたら激怒し、
自分の所有物を盗まれたら罵倒して取り返す。

そんな女は、他人の夫に手を出した。
綿密な計画を立てて。

モラルが欠けてますね、
というレベルの話ではない。

他人を人間だと認識してない。
人間は自分だけだと思っている。

周りは敵ばかり。
人間らしい人間は自分だけだと思っている。

「私は、こんな荒んだ世界に住まわされて、
こんな嫌な目にあって、とってもかわいそう!」

不憫な女の子だと思っている。
実年齢はそこそこいってるけど。

今の自分の境遇は他人のせいだ⚡と、
誤った認識でしか理解しない女だから、
不倫についても、
自分の都合の良いようにしか認識できない。

そういう女は一定数いる。
恋愛絡みでない場面で
猛威を振るっていることも多々ある。

そんな、思考が破綻した人とは、
対等にケンカすることもままならない。

モンスターだからね。