私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

不倫の慰謝料を請求する意味

私の夫は、会社の元同僚と不倫をしていた。
だから私は、
ふたりに慰謝料を請求する権利がある、
ということに気付いた。

私が受けた被害を、
お金に換算するというのは如何なものかという
戸惑いはあった。

だけど、私の立場は誰が見ても被害者だ。
過失は一切ない。

夫の不倫がわかって、
私は精神的な病気になってしまった。

ヘナヘナに成り果ててしまったことは、
紛れもない事実だ。

いくらかお金を貰うことができれば、
頑張る気持ちが出てくるだろうか。

そのお金で、
自分の中で折り合いをつけることが
できるだろうか…

先ずはそういう視点で考えてみたけど、
実はもうひとつ理由がある。

不倫相手女にお金を支出させる事で、
ダメージを与えたいと思ったのだ。

まとまったお金を、
女が手放さないといけないということ。

女にとっての敵である私が、
勝者だということを明確にすること。

女が過ちを犯したことを、
社会的に認定させるということ。

私はとても意地悪な人になっていた。

でも夫の不倫相手女は、
私以上の意地悪&性根悪な輩だ。

だから、
アイツが嫌がることを
徹底的にやってやろうじゃないか!
と思ったのだ。