私は一度死んだことがある

夫の不倫をきっかけに、いろいろな事をいろいろな角度から考える

不倫相手女に怨まれた、私達夫婦

不倫をしていた夫が、
不倫相手女から怨まれるのは仕方ない。

なぜなら、
夫は自分のパートナーを1人に絞れず、
どちらともにいい顔しようとしていた
ズルい人だからだ。

だけど、
サレ妻である私が、
夫の不倫相手女から怨まれるというのは、
納得いかない。

私はあくまで、
ふたりの被害者だ。

私は自分の家庭を守るべく、
頑張って生きてきただけの人だ。

それなのに、
突然不倫話に巻き込まれ、
挙げ句の果てに、
夫の不倫相手女から怨まれることになるとは。

しかも相手は、
10年近くも夫を脅迫で縛ってきた、
粘着力のある人物だ。

占いやいかがわしい心理学が好きな、
メンヘラ女。

もしかしたら、
呪いの藁人形2体に
釘を打っているかもしれない。

私はいまだかつて、
こんなに他人から忌み嫌われたことは無いと思う。

私はこんなに他人から怨まれることになるとは、
全く考えた事が無かった。

誠実に生きていても
こんなことになるとは…
私は更に途方に暮れた。

でも何度考えても
やはり腑に落ちない。

夫の不倫相手女は、
自分から不倫を仕掛けて、
男をがんじがらめにして、
挙げ句の果てに、
自分を捨てた男とその妻を憎んだ。

全く持って、
発展性の無いことばかりしている。

でもその前に、
私は私の夫に呆れる。

妻を巻き込むな。
家族を巻き込むな。

夫の不倫相手女は、
私の夫を許さないだろう。

だけど私も、
私の夫を許さない。